レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

我が家のゴールデンコース

土曜日に長男の保育参観があり、
その帰りに立ち寄りました。
加古川線小野町駅に併設しているそば屋の
ぷらっときすみのです。

 



 

昔はそんなに混んで無かったですが、
有名になってからは昼時はいっぱいです。
店が小さいのでなかなか入れません。
この日は時間が早かったのですぐに入れました。

 

私はいつも通りかけそば定食を注文。

 



 

熱いだしが好きなので、いつもこれです。
かきあげそばと炊き込みご飯とのセットです。

 

これまたいつも通りですが、
待ち時間にテーブル上のそば湯とそば茶をガブ飲みします。
6杯ほど飲んでエエ加減腹が膨れてから
そばがやってきました。
けど余裕で食えます。

 



 



 

やっぱここのそばは美味い、
我が家的にはこの辺で一番かも。
長女も2歳から食べてます。

 

そして、巻き寿司をおみやげに買って帰りました。
帰りに鴨池のプラートカフェでマフィンも購入。
プラートのマフィンも早く行かないと売り切れます。
これでおやつも確保できました。

 

我が家の超定番ゴールデンランチコースでした。