レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

姫路市夢前町 旅する雑貨屋 いつも

GWですが出かける予定がありません。
天気も悪いし、子供が騒ぐのでサンバーで走ってたら、
ここにたどり着きました。
純然たる正しい日本の田園風景に、
しっとりしながらも何かが違う建物が建っています
夢前町の「いつも」です。

 

 



 

雑貨屋とカフェが併設されています。
姫路に新築オープンしたヤマヒロのモデルハウスにも
雑貨を提供されています。

 

薪ストーブの煙突や板張りの外壁が
個性を発揮しながらも景色に合っています。
景観になじんですばらしい。

 

店の前ではヤギが飼われています。

 



 

子供らはヤギと遊んでいましたが、
長男はヤギに嫌われたようで「ドツかれた」と言ってました。

 

生憎屋内席は満席だったので、
デッキ席でお茶することにしました。

 



 

コーヒーとジンジャーティーなどを注文。

 



 



 

屋外のデッキ席なので、お茶に樹形が写っています。

 

待っていると雨が降ってきて、
カエルの合唱が聞こえます。
雨に濡れるデッキも静かでよいです。
デッキ席は軒が長いので
濡れることはありません。

 

ジンジャーティーはすりおろし生姜がたっぷり入って
しっかりしたおいしいお茶でした。

 



 

一緒に注文したシフォンケーキもあっさりした甘さです。

 

帰りに雑貨屋で奥さんがウッドトレーを購入しました。

 

山村の静かな景色を眺めながらお茶を飲んで
癒されました。
気に入ったので又行きたいと思います。