レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

サンバー2回目の手洗い洗車

ここのところ異常に忙しく、ブログも更新できずにいます。
この週末は子供の行事で特に忙しかった・・・
夜は疲れで夫婦ともども頭がピーとなってました。

 

その途中に、中途半端な子供待ちの時間が空いたので、
サンバーを洗車しました。

 



 

手洗いは購入後実に2回目!です。
普段は機械戦車ですから。

 

軽のクセに、手洗いの手間は昔乗ってたサーフ並です。
脚立を用意し手早く洗っていきます。

 

機械で洗えないチリの部分などを念入りに洗浄。
給油リッドも開けてキャップ周りを洗います。

 

洗車後、拭きかけて拭くだけのワックスをかけます。
スプレーして雑巾で拭き取ります。
作業はめっちゃ簡単。

 



 

今日はまた雨でしたが、ワックスの効果は抜群です。
拭き残しもありませんし、作業性が非常に手軽でした。
最新の洗車グッズですごいっすね。