レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

雑誌の取材

今日ははりま住宅本の取材日でした。
昨夜は職場の送別会で、夜遅くに帰ってきましたが、
さすがにゴチャゴチャの家が印刷物になるのは
あまりにもアレなんで、
朝から必死のぱっちで掃除します。
雨かと思ってたら晴れてきて、
庭のジューンベリーも花が咲きました。
木製の掃き出しを全開しての掃除です。

 



 

まずは洗濯の山からw
洗濯したまま山積みだったヤツを畳んで収納へ。
これが結構時間がかかります。

 

次にその辺に放置されている小物の整理です。
とりあえず全て納戸へ持っていきます。

 

その後玄関も掃除し、窓ガラスも拭いて
家全体の掃除が終わったのは、
取材時間の20分前でした。
取材は2時間ほどでした。
途中、興奮した子供らが著しくややこしくなり、
いつカメラマンさんの三脚をひっくり返すかとハラハラしましたが、
一応無事に終了しました。

 

夫婦ともにズボラなため、
この手のイベントでもなければ徹底掃除しません。
疲れましたが、ええ刺激となりました。