レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県稲美町 ことりカフェ

去年稲美町にオープンしたことりカフェです。
雑貨屋と洋服店も併設されています。
http://www.co-tori.co.jp/

 



 

稲美町コープの近くにおしゃれな子供服専門店の「ことり」があり、
時々子供服を買っていましたが、
そこの会員DMでこちらの開店を知りました。

 

今まで何度か行きましたが、
今回初めてランチを食べました。
今日のランチはエビコロッケランチと煮込みハンバーグランチです。
どちらも850円です。

 



 

エビコロッケはエビを中心にバターポテトでくるんだコロッケです。
私はあまりエビが好きでないですが、
このコロッケはおいしかったです。

 

コロッケのプレートにはサラダと、パスタの和え物が付きます。
コロッケのソースとドレッシングは自家製と思われます。
なかなか美味かったです。

 

付け合わせは野菜たっぷりの味噌汁と、
菜の花のおひたし?白菜の煮物、
みょうがの入った漬物です。
これにほうじ茶がつきます。

 

子供らはハンバーグランチにしました。

 



 

味見したかったのですが、
子供の監視が厳しく横取りできませんでした。
しっかりしたハンバーグだったようです。

 

どの料理も丁寧に作られており、安心できる美味しさでした。
ランチは確か15食限定だったので
早目に行かれた方がよいと思います。