レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県稲美町 お好み焼き 美作

稲美町の田んぼの中にあるお好み焼き屋「美作(みさく)」です。
家族でよく食べに行ってます。

 

 

この日は長男の誕生日でした。
まずはビールで乾杯。

 



 

奥さんはノンアルコールビール。
帰りの運転は奥さんです。

 

注文したのはイカ焼きそば、
美作焼(食べ損ねて詳細不明)、
すじモダン焼き大(私の好物)、
それとなんやったかいな、チーズの乗ったやつを注文しました。

 



 



 



 



 

美作焼は子供らに食われたのでわかりませんが、
他はうまかったです。
高砂のにくてん系の味だと思います。
すじモダンはたっぷりスジこんにゃくが入っていて、
マヨネーズを紅ショウガととんがらしをかけて食べます。

 

レモンを絞って食べる焼そばも味に深みがあっておいしかった。
だしの味が美味いんやと思います。

 



 

休日夜に行くと結構混んでいますので、
早目に行く方が待ち時間が少ないです。