レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東加古川イオン1階 樹庵

東加古川にあるイオン1階の和定食屋「樹庵」です。

 

 

家族で良く行きます。
実はこのあたりの定食屋で一番おいしいと思ってます。

 



 

メニューは和食の定食で、魚系が多いです。
この日はぶり大根定食を注文しました。

 



 

大根にぶりのうまみが滲みこんでいます。
他には野菜の煮物、出汁巻き卵、
大きな碗のけんちん汁、漬物、
そしてお代わりし放題のごはんです。
当然他のおかずもしっかりとおいしいです。
定食についてくる日本茶もうまくて、
全体にわたり丁寧な作業をやってると思われます。

 

こちらはサバの煮付定食だったと思います。

 



 

子供の頃、魚の煮付とか嫌いでした。
今はめっちゃ好きで、特に鯛のお頭の煮付は
夢に出てくるくらい好きなんですわ。

 

そして、この店でしか食えないメニューの
「青ネギのサラダ」です。

 



 



 

初めて注文した時は半信半疑でしたが、
食ってみると全く辛くなくて、美味かったのではまりました。
ざく切りの青ネギに千切り大根、水菜の上にニンニクチップが
かかっています。
これに良く合うドレッシングで和えられていて、
我が家の定期摂取メニューです。
ただ、マイナーチェンジしたらしく、
当初ほどのインパクトが無くなった気がします。
以前はもっとネギネギしてたと思います。

 

これからも引き続きおいしい定食を供給してもらいたいです。