レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県稲美町 そば屋道林

地元で有名なそば屋 道林に行きました。

 

 

何度も前を通ったことがありますが、
満員だったりでなかなか行けなかった店です。
今日はたまたま空いていました。

 

店内はテーブル席と、奥に座敷があります。

 

冬限定メニューの「かもそば・とろろ定食1,300円」を注文。
冷たいそばに、熱いかも肉の入った出汁をつけて食べます。

 



 



 

うどん好きですが、そばが嫌いなわけでもないので、
ガツガツ食べます。
そばの風味がよく、あっという間に完食しました。
とろろごはんもちょうどよい出汁の味付けでした。
出汁もそば湯を大量に入れてガブ飲みです。

 

なるほど、有名なだけあります。リピ決定店です。
確か村上春樹のエッセイに、
「そば屋で飲むビールは最高」と言う
話がありましたが、それを実践してみたい店です。