レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

小野市市場町 ぷらっときすみの

休日の昼、そばが食べたいと思い、
JR加古川線市場駅にある「ぷらっときすみの」に向かいます。

 

 



 

道中の田舎道でホーロー看板の残存を確かめながら市場に到着。
混んでるので少し待って入店します。

 

私はかけそば定食、家族はざるそばです。

 



 

かき揚げ天が入って美味しい。

 

この店は、テーブル上にそば湯とそば茶がありますが、
これがめっちゃおいしいです。
毎回がぶ飲みしてますが、
今日も7杯飲みました。

 

帰りにマフィンを買おうと思い、
鴨池湖畔のプラートカフェへ。
店に着いたらツリーハウスが開いていたので、
お茶することにしました。
さっきそば湯を7杯飲んだとこですが。。。。

 



 



 

自家焙煎コーヒーとマフィンです。
熱々のコーヒーでまったりします。

 

外は暴風雨のようです。

 



 

ツリーハウス席は予約しないとなかなか座れません。
個人的には地上の小屋席のほうが好きかな。