レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

神戸の街とリーバイスのジーンズ

学生時代(といっても20年以上前ですが)は、
リーバイスのジーンズばかり愛用していました。
震災前の神戸三宮の町で良く買いました。
店の名前はヒューストン101やったかな?
ジーンズコーナーめっちゃわくわくして行きましたね。

 

といってもリーバイスマニアでなく、
市販モデルを普通に買ってただけです。
何万もするビンテージモデルを買うようなことはしません。

 

けど、リーバイスブックがかっこよくて、
毎年貰っては読みふけってました。
当時は激ヤセで27インチとか履いてましたね!今では絶対入りませんが。
しかし、30歳以降はジーンズにこだわりが無くなったので、
積極的にリーバイを買った記憶はありません。
高いからもうええかと言う感じもあります。

 

先日、ユニクロのワークパンツを履いて家族とヨーカドー(!)に行ったら、
奥さんが「あんたその格好ヤヴァイオサーンやで」と言われたのです
確かにヨレヨレのズボンでどーでもええ雰囲気はあったやろけど、
出かけてから言うなよ!と思いましたが自分でもひどいと思います。

 

独身時代にVANで決めていたのも(これも奥さんに曰く「昭和」らしいが)、
過去の思い出です。

 

なんで、久々にリーバイスジーンズを購入しました。

 



 



 



 



 

今のモデルって後ろのタグが紙パッチのやつでないようです。
できたら当時と同じモデルのストレートが良かった。
まあ、なんでもいいです(どっちやねん)

 

けど、久々のリーバイは、おっさんを少しだけ20歳代に戻してくれます。