レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

淡路島カレー

加古川にも淡路島カレーの店ができたので行ってきました。

 

 

淡路島カレーとは、
淡路産玉ねぎをふんだんに使ったカレーです。
淡路の玉ねぎは家族全員大好きなので、毎年直接買いに行ってます。

 

休日の昼時でしたがたまたま座れました。
私は一番お勧めのスタウトポークカレービッグ(950円)を注文。
子供はカレードリアです。

 

注文後5分でカレーがやってきました。

 



 

カレーの上にフライドオニオンが鰹節のごとく乗ってます。
生玉ねぎは嫌いですが、火の入った玉ねぎは大好きなので
パリパリして美味いです。

 

更に豚肉も乗ってます。
結構分厚いのに非常に柔らかい。
ビールで煮込んだ豚のようで、甘みがあります。

 

カレーは、少し酸味がありながらしっかりしたコクがあります。
安心できる美味しさです。標準辛さでも結構辛い方だと思います。
ココイチも良く行きますが私はこっちの方が好きですね。
手間がかかってるのがよくわかります。

 

子供のカレードリアは、調理時に生クリームで辛さを抑えてくれました。
チーズがたっぷり乗ってます。
おいしかったようで、子供も全部食べきりました。

 

また、付け合わせキャベツのピクルスもおいしい。
酸味がきつくなく、甘みがちょうどよくまろやかです。
このピクルスは結構レベル高いと思います。
まるで温かい温泉に入ってるような、
地に足付いてる感で食べられ美味いです。

 

ちなみに私は酢のものが好きで、
ピクルスの自作に挑戦したことがありました。
その際、酢を火にかけていて、
家中に人間用バルサンよろしく強烈な刺激臭が充満し、
死を予感したことがありました。
そのような経験があり、酢のものに対しては敏感になってますwww

 

結論として、また食べに行きます。
カレー食べると言えばここになるかもです。