レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東京へ

家族で東京へ行くことになりました。
奥さん方のひいおじいさんの葬式です。

 



 



 

西明石でたこめしを買って新幹線に乗車。

 

数年前までは神戸に住んでいたので、
子供も良く知っています。

 

大変腕のいい石工職人で、大阪城の石垣も手掛けた人です。
生前はがっしりした丈夫な人でしたが、
闘病のせいか、かなりやつれていました。

 

通夜の席で親戚一同と会い、
子供らにおじいさんへお別れを言うように教えました。

 

式の日は良く晴れていました。

 



 



 

式まで時間があるので、秋晴れの池上の町を散策します。

 



 



 

そして葬式が終わり、出棺を見送りました。

 

帰りに子供らに東京駅を見せ、新幹線で帰路につきます。
子供は元気です。

 



 



 

今までいた人が居なくなるのは寂しいことですね。
子供らはおじいさんと直接血が繋がっているので、
これからもしっかりと育てて行きたいと思います。