レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

神戸フルーツフラワーパーク

涼しくなってきたので、神戸フルーツフラワーパークに出かけました。
目的は、「バーベキュー」です。

 



 

正確な場所は知らなかったんですが、
三田の近くでした。
我が家から車で1時間少しです。

 

10時半に着いたので、昼めしまで子供を遊ばせます。
スーパーボールすくいです。

 



 

うちの娘、少し取りすぎ・・・
あんみつやないんやからw

 



 

激込みを想定していたので、
11時半にBBQハウスへ向かいます。

 

ここは予め売店で肉など食材を購入します。
我が家はファミリーセット7400円を頼み、
私はノンアルビール、奥さんは神戸ワインを注文しました。

 

案の定、我々の後は大行列です。
早目に行ってよかった。

 

BBQハウスは係員が案内してくれます。
早速焼きます。

 



 

結構な量の肉です。

 

事前の情報どうり、肉が柔らかくてうまいです。
野菜も結構たっぷりついています。
おにぎりも1個付いていますが、
「少ないなー」と思ってたのに、食べきれなくて持ち帰りました。

 

腹ごなしに園内を歩きます。
焼き物の色付けイベントをやっていたので、
子供らにやらせます。

 



 

長女はマグカップ、長男はビートルの貯金箱です。
着色後、窯で焼いてもらいます。

 

その間、梨狩りにも行きます。
梨食べ放題ですが、BBQの後で腹いっぱいのため、
そんなに食べられません。
1個食べると十分です。

 



 

その後、焼き物を受け取って帰りました。

 



 

家に着き、子供らが嬉しがって焼き物で遊んでいると、
長男のビートルがガシャーンです。
速攻で破壊してしまいました。

 

焼き物は割れましたが、肉が値段の割に美味かったのでまた行きたいです。
11時ごろに行くのがお勧めです。