レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

家 その後

新居に移ってから2ヶ月が経過しました。

 

元の住所に戻り、通勤が少し近くなったのと、
長女の通学がしやすくなってかなり楽になりました。

 

家はとても快適です。
なんとか片づけも終わり、落ち着いて生活できるようになりました。

 



 

ところで、家族の生活をリズムに乗せたら、
今度は自分の趣味部屋構築です。
奥さんから「この部屋だけは好きに使っていいよ」と言われている、
2階の納戸です。
室面積は1.8m×2.7mで狭いですが、
隣の小屋裏収納と一体なので、意外と使えます。

 

ホームセンターで無垢の杉板を購入し、
サイズぴったりの本棚を作製しました。

 



 

室内内装が杉板なので杉の本棚は違和感なしです。
本棚って、市販のものはたいてい奥行きが深すぎます。
自作ならいくらでも好きな寸法のものがつくれます。
これで両サイド壁面全てを本棚にできました。

 

次は小屋をラビットガレージに改造予定です。