レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

prato cafe(兵庫県小野市)

夫婦そろってカフェめぐりが趣味です。
奥さんが雑誌で新ネタを見つけて来ては、
家族で出かけています。
最近は子供が成長してきて、
かなりおとなしくなってきたので
お茶もしやすくなりました。

 

ところで、我が家の定番のカフェは、兵庫県小野市の
鴨池湖畔にあるprato cafeです。

 



 

ここはドライブ中に偶然発見しました。
当時は開業直後で、店も空いていてゆっくりできました。
コーヒーとマフィンが本当においしく、
こじんまりした隠れ家的な雰囲気が大変気に入り、
発見以降、毎週土曜の朝に通ってパニーニを食べてました。

 



 



 

鴨池の自然の中にあるので、
季節の移り変わりの中で食べるパニーニとコーヒーは最高でした。

 



 

その後、土曜朝の営業時間が変更になり、更にsavvyに載ったりして
有名になり、混んでいることが多くなりなかなか行けなくなりました。
しかし今でも隙を狙って時々通ってます。

 

最近はツリーハウスができたり、草屋根を廃止(雨もり?)したようで、
開業当時よりかなり状況が変化しているようです。
ランチメニューも充実しています。

 



 

マスター(多分本職は大工さん)が作るカレーもなかなかです。
これからも空いてる時間を見計らって通おうと思います。