レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ディアスワゴン車検完了

ディアスワゴンの車検が上がってきました。
クーラント漏れは、ホースのジョイント部分からの漏れだったようです。
補償修理で無料でした。

 

ところで、車検の代車はこれでした。

ルクラッコです。

 


6連星マークがデカデカとついてます。

しかし、ダイハツと書いてます。

車内は広く、居住性は良いです。
乗り心地も家族に好評ですが、
CVTはうるさいです。
ゴゴゴーと言ってます。

 

車検と同時にパーツ発注をしました。
現行TV用サンバイザーです。

 

何が違うかと言うと、バイザーにペンとカードのホルダーがついてます。
新旧比較です。

 

交換はねじをまわすだけ。
とても簡単です。

 

交換完了!少し便利になりました。
幼稚園の送迎に入園カードがいるので
ここへ挟みます。

 

車検時の走行距離。

 

洗車もしてもらい綺麗になってます。

 

車検総費用は、バイザー部品代と延長保証も含めて約9万円でした。
なにぶん特殊な車なのでディーラーでの車検が安心です。

 

車検後、奥さんの実家に立ち寄りましたが、
帰り道、すごい雪が降ってます。
明日の通勤はスタッドレスのウイッシュですね。