レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ディアスの車検

ディアスワゴンの初車検がやってきました。
朝一でディーラーが取りに来てくれるので、
ディアスから荷物を下ろします。
ふと地面を見ると、何やらコンクリートに10cmくらいのしみが見えます・・・???



ディアスを前に出して確認すると、
かき氷のメロン味みたいな液がタレてます・・・これは所謂クーラントでは!

 

車体下をのぞくと、写真のように滴がついてます。

 

試しにウェスでふき取ると、やっぱり緑!

 


が~ん!クーラント漏れてるーーー!!

 

走行距離28000キロで漏れるかっツーの。
去年はクーラーガスも抜けたし、やっぱ補器類弱いんかな、この車。
まるでガイシャですな。
ウェブで検索すると、ウォーターポンプのガスケットぽいです。
ちょうど車検の前日に漏れたので、良いタイミングと言えばそうですが、
ちょっと複雑な心境です。
まあ細かいことを気にしたらアカン車なんデショナ。
車のキャラは好きだし。

 

次はたぶんエンジンオイル漏れます。
俺の予想は40000キロ時。
その後50000キロで再度エアコンガス抜けコースでしょう。
新車で買われた方、保証の延長は必須ですわ。