レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ディアスワゴン オプション取り付け

やっと暑さがおさまりました。
昨夜は涼しかったですねー。
子どもたちも起きることなく熟睡してました。
ラビットは暑さで休眠していますが、
来週あたりから通勤に使用できそうです。

 

ところで、以前から欲しいと思っていたディアスワゴンのオプションを購入しました。
これです。

 

ディアス乗りの方必須の「マルチレール+マルチラック」です。

 

 

 

 


それなりの値段がしますが、どうしても欲しいオプションでした。




説明書がCAD図面でなく、手描きというところも哀愁を感じます。

 

マルチレールの断面は、下部もカーテンレールのように溝が切ってあり、
カーテンランナーを取り付けることができます。
100円ショップのランナーを取り付けたところ、
レール幅が狭すぎるため、ランナー頭部のカットが必要です。
また、突っ張り棒のストッパーとしても使用できます。






早速シュラフやテント、ツーリング用テーブル等を載せて
アウトドア気分を満喫します。
しかし意外と天井までの高さがないので、
モンベルのシュラフは無理やりつめこみでした。




今年の夏は異常な暑さで、ディアスのクーラーも効きが悪かったので、
無理やり透明ビニールを取り付けて自作仕切りカーテンしました。

 

さらにもう



一つ、リヤスピーカーです。
これで音に深みが出ました。
取り付けは、配線がめんどくさかったのでディーラーに頼みましたが、
説明書によるとカーペット下のころがしのようで
これなら自分でも施工できます。