レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ガレージジャッキ新調

長年ホムセンで買った2,980円の2tガレージジャッキを愛用してきました。
使用頻度はさほどではないですが、
ウイッシュのスタッドレス交換で最低年2回は使用しています。

しかし最近不調で、ちゃんと上がらなかったり、オイル漏れもし始めたので、
グレードアップして新調することにしました。

 

導入したのはアストロプロダクツ製の2.5tジャッキです。
セール中とのことで、12,600円で購入しました。
この商品は人気のようで、在庫がなく他店から取り寄せてもらいました。

 

導入した感想は、さすがホンチャンの整備用は違います。

2,980円のジャッキは、操作棒の差し込み部がガバガバで遊びが凄かったですが、
これはかちっとはまります。
また、操作棒の長さも十分で、楽にジャッキアップできそうです。
本体も当然大きく、しっかりどっしりした印象を受けます。
同時に受け皿のゴムパットも購入しました。

 

サンバーのBBSアルミで味をしめたので
私の車ではないんですが、オヤジのクレスタにも
ヤフオクでBBSを買ってあげました。
早速このジャッキを使用して交換してみたいと思います。