レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

BBSアルミ

久しぶりの投稿です。
長男が生まれてなかなか忙しい日々です。
2児の父として頑張っていきます。

 

今朝は5時起きで、鉄骨造の構造計算の勉強をしていました。
しかし、よくわからん・・・1時間してダウンです。

 

ところでわがディアスワゴンは、黒テッチンで頑張っています。
しかし以前から欲しいホイールがありました。
かのBBSアルミです。
かつてGX71に乗っているときにBBS-RSに憧れ、どれだけ欲しかったか・・・
しかし値段は40万ぐらいは余裕でしていたと思います。
そんなもん帰るわけありません。タイヤ付けたらクルマより高いし!

 

そして時は流れ、BBSの中古が安価にネットオークションで流れるようになりました。
意を決してディアスにおごってやることにしました。



やってきたホイールは金色ですが塗装しているようです。

 

本当はシルバーがよかったんだが・・・
まあ中古だし、そのうち自分で塗ってやろうと思います。
スバル純正ヴィヴィオ用の13インチです。
外観はまずまずの状態、センターキャップもひび割れなし。
タイヤはほぼ新品のようですが、
155-65で、純正の165-70とサイズが合いません。
そのまま付けると小径タイヤになり、
異様にスパルタンになってしまいます。



タイヤはめかえだけしてくれるスタンドを探し、
今のテッチンからタイヤだけはめ変えてもらいました。
テッチンは4.5JでBBSは4Jですが問題なく装着できます。

ナットは、近所の自動後退でショートタイプを購入しました。

 

早速テストドライブです。


やっぱBBSはカッコいいです。
走った感じは、相当軽量化されているはずですが
よくわかりません。前と変わらん。
しかし念願のBBSなので満足です。