レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-01-28から1日間の記事一覧

SONY NEX‐6購入

コンデジはソニーのサイバーショットT1を使用しています。カールツアイスレンズが装備され、前面カバーを下げるだけで起動できるすぐれたカメラです。マクロも超近接撮影できるので、鉄道模型の撮影に非常に便利です。 ところが、最近バッテリーがすぐ切れま…

GX71マークⅡHT

今日の通勤途中に見かけたクルマ。懐かしいGX71マークⅡです。 登場が84年なので、96年ごろまでめちゃくちゃ走っていましたが、全く見なくなりましたね。71どころか81も見なくなりました。 今日目撃したのは、廉価お買い得グレードのSX71型GR…

外壁バラ板張り

家の工事、長らくアップしてませんでした。 現場の養生が厳重なので、外観からしか見学できません。このため内部工事の進捗状況は見れない状態です。夜に現場に寄っても当然入れませんし・・・ 現在、外壁にバラ板を張っています。今週末に左官下地予定です…

職場の旅行

週末は職場の旅行でした。 岩国で錦帯橋を見学。 山口県長門市の長門湯元温泉に宿泊し、翌日は下関観光です。 料理が大変おいしく、楽しかった。 私は神戸生まれの播州育ちですが、高校生の頃、親の転勤で下関に2年だけ住んだことがあります。 親だけ単身赴…